=LOVE - 青春”サブリミナル”

Vocal:

作詞 : 指原莉乃、作曲 : 塚田耕平  2020 年の =LOVE のシングルですね。指原莉乃さんの作詞ですが、上手ですね。アイドル大好きを自認しているだけにいかにもな歌詞です。 MV も直球のアイドル曲になってます。

爽やかですね。これぞアイドルソング。イコラブのシングルとしては 8 曲目ですか。 12 人での作品は 3 作ぶりだそうですね。卒業とかがあって、オリジナルの 12 人体制での作品数が多くないので貴重ですね。

現在は 10 人体制かな、女の子の多人数グループは脱退する子がいるのが定番になってます。ファンからすると脱退したりする子を追いかけているファンもいるので、複雑です。

プロデューサーも務めている指原莉乃さんは、アイドルファンの気持ちをよく分かっているので、この楽曲でも休養していた子が復活するということで、 MV でもそれを示唆するシーンがあります。

この手のアイドルソングの中にも良い楽曲はたくさんありますので、フィルターを掛けずに聴いてもらいたいなぁ。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP