PINK – AUGUST MOON

Vocal:

1988 年のアルバム「 RED & BLUE 」に収録されている楽曲。岡野ハジメ氏の楽曲と言ってもいい。当時は PINK はすでに活動停止状態で、このアルバムも、各自がそれぞれ録音したものを持ち寄ったものだったらしい。バンドとしてはメンバーの個性が強すぎたんだろうなぁ。サブスクリプションでは配信されていませんね。ググってみたら YouTube に非公式の音があったので、貼っておきます。

うねるベースとパーカッションがなかなか癖になります。岡野ハジメ氏のボーカルもいいですねぇ。私は通常、英語の歌詞の楽曲は聴かないのですが、この楽曲は別ですね。格好いいです。

PINK というバンドは、結成時期が時代の先端を行きすぎていて、早すぎたんだと思います。ただ、このメンバーが揃ったのもこの時代だったということで、残念だなぁ。このアルバムは、バンドサウンドの艇をなしていませんが、それ以前のアルバムは格好いいし、今でも十分聴けるし踊れる楽曲が揃っていると思っています。

YouTube は非公式の音なので、いつ BAN されるかわからないです。ぜひ聴いてみて下さい。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP