プリンセス・プリンセス - M

Vocal:

1988 年の「 LET’S GET CRAZY 」に収録された楽曲。これ、シングルカットされてないのかな。調べてみたら、「 Diamonds 」のカップリングとして出てますね。ただ、あくまでもカップリング曲。ロック基調の Band でバラードが名曲になるジンクスのひとつですね。

リリース直後には、ろくに歌詞も聴かずになんで「 M 」なんだろうと思っていましたけど、アドレス帳の M なんですね。富田京子さんの作詞ですが良いですねぇ。奥居 香さんのメロディーとぴったりです。

今でこそ定番曲のひとつになっていますが、注目されたのは後のこと。ロックバンドのバラード曲はホントいい曲になったりするから侮れない。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP