ワルキューレ - いけないボーダーライン

Vocal:

マクロスΔですか? アニメの方は全く見てないッス。たまたま聞こえてきたこの楽曲のノリの良さに好きになったわけです。

声優さんがユニットを組んでいるグループはいくつかありますが、ワルキューレはその 1 つと言えますかね。 JUNNA がメインボーカルを取っていますが、 2 コーラス目は鈴木みのりさんがメイン取ってますね。安野希世乃さん、東山奈央さん、西田望見さんがコーラスで参加してます。この手の曲を色眼鏡で見る人がたまにいますけど、多分間違ってます。声優さんの発声の仕方が少し変わっている人や作っている人がいますが、楽曲としては素敵な曲がたくさんあります。あんまりフィルター掛けずに聴いてほしいなぁ。

この楽曲は、 JUNNA が 14 才の頃に録音されたそうです。大人びてるよねぇ。

2023 年 4 月には「いけないボーダーライン」の配信開始から 8 年目にして、累計ダウンロード数が 25 万 DL を超え、日本レコード協会プラチナ認定を受けた

マクロスΔのディスコグラフィ - Wikipedia

おおぉ、それは知らなかった。めでたい❗


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP