SCANDAL - 月

Vocal:

2020 年に発売されたアルバム「 Kiss from the darkness 」の最後を飾る楽曲。 SCANDAL のバラードナンバーですね。いい曲だ。あまり注目してなかったのだけど、 iTunes のシャッフルでかかりました。思わず聞き入ってしまう曲ですねぇ。

ロックバンドのバラードは名曲が多い説。この楽曲もそうですね。思わず情景が浮かんでくる歌詞が素晴らしい。 RINA (ドラムス)の作詞ですね。この 4 人で 2006 年からずっと活動しているんですよね。全員が作詞もするし、作曲もする。もちろんライブでも素敵なパフォーマンスをする。いいバンドです。

この楽曲のライブパフォーマンスが YouTube にあります。「 SCANDAL 「月」 / Tsuki (Live from 『 SEASONS 』 collaborated with NAKED 2020.12.24@Toyosu PIT) – YouTube 」実に雰囲気が出てますねぇ。 HARUKA (ヴォーカル)のパフォーマンスは実に素晴らしい。一度見てみてください。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP