TUBE - シーズン・イン・ザ・サン

Vocal:

1986 年に発売された楽曲。夏といえば、サザンとチューブ。違います? その TUBE の代名詞ですね。しかし、最近の若者は知らないかもしれませんね。私、カラオケで血管切れそうになったこと1度や2度ではありません。作詞が亜蘭知子さん、作曲が織田哲郎さん。鉄板ですねぇ。

昔、歌がうまかった女の子にリクエストして、これまた切れそうになりつつもちゃんと歌ってくれるのが素敵でした。その子のこと好きだったけど振り向いてはくれなかったなぁ。甘酸っぱい想い出です。

ヴォーカルの前田さんって歌うまいと思います。正直言うと TUBE というと前田さんしか思い出せないんですけどね。最近は、この楽曲のように「夏だ夏!」っていう楽曲は少なくなってますが、こういう汗のにおいがする夏の曲もいいですよ。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP