本田美奈子 - Lullaby 〜優しく抱かせて〜

Vocal:

1995 年のアルバム「晴れ、ときどき曇り」に収録されている楽曲。 2005 年に 38 歳という若さで逝ってしまった歌姫。プロフィールに関しては Wiki が無駄に詳しいので参照願いたい。この楽曲は、シングルカットされアニメのエンディングになっているらしいのだけど、それとはアレンジが変わっている。こちらの方が迫力があって好きだなぁ。

アレンジが異なるとイメージが変わるけど、この楽曲の場合は全く違う楽曲になっていると思いますね。 special presents version の方がアルバム収録版です。

この楽曲に限らず、彼女の高音域ののびはすごいですよね。ミュージカルにも多く出演していましたから、当然といえばその通りなんですが、細い体からは想像できないような声量でした。

コーラスも自分でやっているっぽいですね。カラオケがまだあるかどうかわかりませんが(昔このバージョンのがあった記憶があります)、ラストのところ血管切れそうになるので注意です。ひとつの記事で 2 つのプレビューを載せるのは初めてですが、聞き比べてみてください。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP