松阪晶子 - 大丈夫二人なら

Vocal:

1995 年のアルバム「伝わりますか」に収録されている楽曲。女の子 2 人vs男の子1人で、女の子1人がレフリー役。こうなると女性が勝ちますねぇ。喫茶店みたいなところで、女の子が切れる。男、オロオロする。こういうシチュレーションです。歌詞の内容ですよ。実に面白い。こういう楽曲は初めてかも、そしてそれを軽快に歌いきってしまうところがいいですね。

聴いてみればわかりますが、決してコミックソングになってません。それがいいですね。松阪晶子節で歌いきってる。作詞・作曲は本人です。こういう感性いいですね。興行的に成功したとは言えないのですが、歌はうまいし、いい曲をかけるアーティストなのでまた注目して欲しいな。

この人は歌い上げるタイプなので、バラード曲とかいいと思うんですよね。案外少なかったりするんですけど。オリジナルアルバムは3枚発売されていて、全てサブスクで聴くことができます。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP