H △ G - 春を待つ人

Vocal:

2021 年のアルバム「瞬きもせずに+」に収録されている楽曲。「冬」の季節に住む人にとって「春」は希望であり、憧れだったりします。つらい今日も必ず終わる。明日は必ずくる。そうですね、わかります。わかりますが、「冬」にすっぽり覆われているとそういうことを忘れてしまうことがあります。ああっ、それでも「春」はくるんです。見えないときがあるだけなんですよね。

真っ暗だったことがあります(実話)。春はおろか明日もこない気がしていたし、夜は明けることは無いんじゃないかと思ってしまいました。なんだかんだ言っても朝はきましたし、明日も来ました。「春」を待つ人は、春は必ず来るんだと信じられなくても、信じましょう。

ヴォーカルの Chiho さんの淡々と歌う姿勢はいいですね。春を待つ人はきっと励まされると思います。時には過ぎた夏や秋を思い出すのもいいことですよね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP