宇多田ヒカル - 嘘みたいな I Love You

Vocal:

2002 年のアルバム「 DEEP RIVER 」に収録されている楽曲。サビのところのコード進行が好きです。 Apple Music では Remastering されたものが配信されています。

宇多田ヒカルというと、デビューが鮮烈だったんですけど、個人的にはあんまりでした。この DEEP RIVER あたりから聴くようになったかな。藤 圭子さんを母に持つ。というところに注目されていた気がするんですね。これが3作目かな。才能あるんだろうなぁ。

宇多田節っていうか、独特のコード進行がありますよね。私、楽器はやらないので詳しくはわかりませんけど。この楽曲、今繰り返し聴いていますけど、癖になるなぁ。サンプリングと実際の演奏がうまいことシンクロしてます。アレンジもいいんだね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP