藤本美貴 - 会えない長い日曜日

Vocal:

作詞・作曲ともにつんく♂ですね。そして、ミキティのデビュー曲。 2002 年ですね。いやぁ、この曲好きだわ。つんく♂ワールド全開ですし、ミキティの歌い方も特徴的で素敵です。ものまねする人もいるだろうけど、この歌い方は彼女独特のものですからね。

この中に出てくる電話は、携帯電話の初期のヤツですね。最近のスマホではない。バイト先を聴いてなかったから行けないけど、彼からの電話をじっと待っている。いかにもなシチュレーションですが、楽曲に仕上げてしまうつんく♂の力量が感じられます。

最近では、肝っ玉かぁさんキャラのミキティですが、デビューしたての頃は美少女(実際そうだと思うけど)で通っていました。ソロで活躍していた時代は短かったかもしれませんね。経緯についてはよく知りませんが、モーニング娘。に吸収されるかたちでメンバーになってたはずですよね。この楽曲が収録されているアルバムは「 MIKI ①」と言うんですが、「②」は存在しません。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP