佐藤竹善 & コブクロ - 木蘭の涙

Vocal:

最初にいっておきますが、本当はスターダスト☆レビューの楽曲ですよね。知ってます。でもこっちの方が好きなんです。

2004 年に発売された楽曲。いい曲だよねぇ。

本家のスターダスト☆レビュー版とはアレンジとかも微妙に違います。何より、コブクロの二人のコーラスが素晴らしい。本家を聴いたのはこの楽曲を知ったあとです。知識としてカバーだとは知っていましたが、私にとってはこっちの方がオリジナルみたいに思えてならないのです。

Apple Music で「木蘭の涙」を検索すると、べらぼうに沢山のアーティストがカバーしているのがわかります。一通り聴いてみましたが、竹善さんの木蘭の涙が一番だと思っています。スタレビのオリジナルは 1992 年だそうです。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP