中島みゆき - 慟哭

Vocal:

1993 年に工藤静香のシングルとしてリリースされた楽曲。中島みゆき本人の歌唱によるものは、アルバム「時代〜 Time gose around 〜」に収録。工藤静香の歌唱は癖があってあまり好きじゃなかったけど、みゆき本人の歌唱はいかにもみゆきらしく好きです。

以前も書いたかもしれないけど、中島みゆきのオリジナルはサブスクリプションから次々削除されていて、この楽曲も聴くことができない。仕方ないので、工藤静香の歌唱(こちらは残っている)を貼っておく。ちなみに作曲は後藤次利。この時代の寵児ですな。

工藤のシングルとしては最大の売り上げを記録したとのこと。いい曲だからね。加えてドラマのテーマ曲だったようです。私みてないけど。

中島みゆきの歌唱は、みゆき節全開でいかにもなんだけど、聴いてもらえないのは残念。 YouTube にもなかったので、アルバムを購入して聞くしかないみたいですね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP