広瀬香美 - ロマンスの神様


1993 年に発売された楽曲。アルペンのテーマソングで大ヒットしました。夏はサザンやチューブ。冬は広瀬香美。というイメージがあります。 170 万枚のヒットだそうですので、かなりですよね。

Apple Music のサムネイルはシングルのものですが、私はシングルを持っていませんので、ベストアルバムのサムネイルです。その名もズバリ「 ALPEN BEST 」最近は CM そのものを見ていませんが、 ALPEN の CM といえば広瀬香美。そのスタートになった楽曲です。それにしても、キーが高い。カラオケでは歌えません。「ロマンスの神様 2016 」という楽曲もサブスクで配信されていますが、これ、更にキーが高いバージョンです。もうね、超音波のレベルです。

最近ではボイストレーニングの先生もしているみたいですね。ヴォーカリストとしてもまだまだ現役でしょう。楽しみです。


PAGE TOP