SEAMO - マタアイマショウ


2006 年リリースの楽曲。 SEAMO の前身はシーモネーター。ラップ+下ネタで面白かったんだけど、レコード会社からクビになったらしいですねぇ。過激すぎたからかな。この曲はいろんな人がカバーしてます。 Tiara バージョンは、少しスローになって雰囲気が変わりますし、 MISS MONDAY バージョンは歌詞も少し変わっています。山猿のカバーは、カバーっていうよりアンサーソングみたいな感じになってます。

SEAMO がこんな泣ける曲を歌えるんだと、当時驚いたことを覚えています。このすぐあとには「ルパン・ザ・ファイアー」を歌ってこれもヒットしました。 YouTube にアニバーサリーバージョンの MV があります。オリジナルの MV を探したんですが、見つかりませんでした。 SEAMO が女性にひっぱたかれるヤツなんだけど、その前段階が切ない設定なんだよなぁ。子役がいい味出していました。

天狗のお面+短パンはさすがに映像残ってないだろうけど、シーモネーター時代のヤツも見てみたいですけどね。


PAGE TOP