MONGOL800 - 小さな恋のうた


2001 年のアルバム「 Message 」に収録されている楽曲。ギター・ベース・ドラムスの 3 ピースバンド。 4 分弱の楽曲だけど、ぶっきらぼうな歌い方と荒削りなバンドサウンド。それでいてやさしい歌詞。いい曲ですねぇ、私好きです。

「ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋のうた」何度か出てくるこのフレーズが好きです。

ブログ書くにあたって、ググって紹介記事とかを読んでいるんですが、パンクってジャンルで紹介されているんですね。パンクですかぁ。ロックでいいと思うんだけどな。ギターやってた人が体調不良で脱退してサポートメンバーで現在は活動しているんですね。ベースでヴォーカルやっている人の個性がすごく強いので、 MONGOL800 が成り立っているんだろうと思います。

もう 20 数年前の楽曲になってしまいますが、今聞いてもインパクトがあります。こういうのは変わらないですね。


PAGE TOP