HIGH and MIGHTY COLOR - 遠雷〜遠くにある明かり〜


2007 年のアルバム「参」に収録されている楽曲。ハイカラというと、私はマーキー(ヴォーカル)が中村正人(ドリカム)と結婚・脱退したことを思い出してしまいます。ハイカラが一番脂がのっているときだったので、「なにすんねん」と思ったものです。

ガンダムのエンディングテーマソングになっているらしいのですが、ファースト・ガンダム以外認めない立場の私としては、知りません。ガンダムとは縁があるようですね。ハイカラとガンダム、あんまり合うようには思わないんですけどね。

マーキー脱退後、別のヴォーカルが加入しますが、長くは続かなかったですね。ハイカラはやっぱりマーキーのヴォーカルじゃないとダメですって。


PAGE TOP