中島みゆき - 本日、未熟者

Vocal:

2007 年に TOKIO のシングルとしてリリースされ、中島みゆきが同年にリリースされた「 I Love You, 答えてくれ」に収録されている楽曲。サブスクリプションでは TOKIO バージョンは聴くことが出来ない。更に、以前まで聴くことが出来た中島みゆき版も聴くことが出来なくなっている。 TOKIO の方は、あの事務所なのでわかる気がするんですが、みゆきさんの方は版権がらみなのか、本人の意向なのか残念です。ちなみに中島みゆきのオリジナルアルバムは、軒並みサブスクリプションから削除されているようです。

私は TOKIO 版を所有していません。みゆきさんのはアルバムで持っているので聴くことが出来るんですね。ちなみにきっとあるだろうと思って YouTube を見たら、 TOKIO の宙船(これもいい曲で、中島みゆき作詞・作曲)はあるんですが、本日、未熟者はありませんでした。

TOKIO も楽曲や映像が消えてしまってはもったいないんですよね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP