麗美 - 傘はおいてませんか?

Vocal:

1991 年発売のアルバム「夢はおいてませんか?」に収録されている楽曲。英語版もあって、こちらもいい感じ。麗美さんは Reimy と表記されたりすることもあるんですが、このアルバムでは麗美でいいはずです。調べたら、シングルカットもされているようです。発売年が 1990 年になっているので、この楽曲が先行シングルだったのかな。

雷の音からはじまるこの曲ですが、埋もれてしまうにはもったいない。ミディアム・バラードですが、麗美さんの声と相まって非常に美しいです。作詞・作曲は麗美さん。

後半インタビューになるようですが、サブスクリプションでも聴くことが出来ないので、貴重です。正直言うと歌っているところ初めて見ました。もっぱらアルバムで聴いていたんですよ。ぜひ聴いてみて下さい。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP