森川美穂 - おんなになあれ

Vocal:

1987 年のシングル、同年同名のアルバムにも収録されています。飛鳥 涼の作詞・作曲による楽曲。今、彼女のようなヴォーカルスタイルはいませんね。どっちかって言うとミュージカルに合いそうな感じです。当初はアイドルとしてデビューしたはずですが、この辺からその歌唱力を生かして軽快なポップス路線への舵を切りました。

そのうち紹介すると思う「ブルーウォーター」は、アニメ「不思議の海のナディア」の主題歌になって結構知っている人もいるかと思いますが、この曲はどうだろう? 良い曲なので聴いて欲しいですね。サブスクリプションでも聴くことが出来ます。

サブスクリプションがらみで言うと、ブルーウォーターの新録版はあるんですが、昔のバージョンが見当たりません。版権がらみですかね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP