彩 恵津子 - Unknown Things

Vocal:

1987 年の同名のアルバム最後を飾る楽曲。現在ではサブスクリプションの音楽サービスでは配信されていませんね。 Apple Music で検索するとガンダムのエンディングテーマ「海よりも深く」が引っかかります。私、彩 恵津子さん好きなので、アルバムは全部持っていますが、配信されていないと他人に紹介できませんよね、残念です。

ハイトーン・ヴォイスが特徴で万人受けしないかもしれませんね。でも、好きな人は好き(私)。久しぶりに聞いたりしますが、いいなぁ。私好きです。デビューアルバムの Reach out はおしゃれなシティ・ポップという感じですが、このアルバムは、しっとりとした女性ならではのサウンドが広がります。どっちが好き? といわれると迷いますが、 Unknown Things の方を選ぶかな。

ちなみにアルバムジャケットは、本人の似顔絵っぽいですが、もっと綺麗な方だと思います。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP