Do As Infinity - 冒険者たち


冒頭のベースのリフが格好いいですよね〜。 2001 年の「 Deep Forest 」というアルバムに収録されていますし、シングルとしても発売されています。

Do As Infinity は 1 度解散して再集結してますが、私が聞き始めたのは再結集してからのような気がします(あまりはっきり覚えていない)。この楽曲は当然解散前の楽曲なんですが、アルバムを集めている中で格好いいなぁと思ったのがはじめです。したがって、リアルタイムで聞いているわけではありません。ほぼ後追いのかたちで聞いていますね。

Vocal の伴ちゃんのソロアルバムも持っていたりします。伴ちゃんの声はなんだかんだ言っても Do As Infinity の看板ですよね。ソロも悪くないけどやっぱり Do As Infinity の方が似合います。

avex のホームページにあった冒険者たちのシングルジャケット写真ですが、格好いいですね。大渡さんのいかにもなポーズとかいいなぁ。伴ちゃんも美しい!

私はアルバムを集めていく人なので、シングルははじめて見ました。いいですね。コレクションに加えたくなります。

この楽曲も 20 数年前の楽曲になるんですね。ぜんぜん古くは思わないけどなぁ。


PAGE TOP