河合その子 - プリズム

Vocal:

1987 年のおニャン子クラブのアルバム「 Circle 」に収録されていた楽曲。サブスクリプションではおニャン子クラブ「 Circle 」では配信されておらず、河合その子のベスト盤の中に収録されているかたちで配信されています。こういうケースもあるんですね。

この曲、作詞:芹沢 類、作曲:河合その子です。当時のアルバムでも全曲本人の作品とか言うのがありました。歌い方は当時のアイドルテイストを残していますので、好き嫌いはあるかもしれませんね。私は好きです。おニャン子クラブのメンバー(会員ナンバー 12 番)だった頃からファンでした。今でもサブスクで当時のアルバム聴けますので、聴いてみて下さい。デビュー当初のアイドルアイドルした歌い方と、アーティストを目指したような歌い方に変わっていくところは注目です。

この曲は、おニャン子クラブが解散するにあたってそれまで卒業していたメンバーも登場するかたちで作られたアルバム「 Circle 」に収録されていました。国生や新田、福永など当時としてはそうそうたるメンバーが登場しています。レコード会社がそれぞれ違ったりしていてそれが原因で一括でのサブスク配信ができなかったんでしょうね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP