倖田來未 - 1000 の言葉

Vocal:

2003 年のリリース。いきなりだが引用から

、「 1000 の言葉」はタイアップ側のスクウェア(現:スクウェア・エニックス)が原盤権を所有。そのためかスクウェア側の許諾が無いため、 iTunes Store をはじめとする主要音楽配信サイトでは未配信となっている

real Emotion/1000 の言葉 - Wikipedia

なんで許諾出さないんだろうね。こういうのがおとなの事情って言うんだろうなぁ。

そういう事情もあるので、 YouTube でも公式の音は存在しない。貼ったのも非公式。いつ消されるかわかったもんじゃないので、あんまり貼りたくないのだけど、まぁ貼っておきます。

私はアルバムをリッピングしてデータを持っているからいつでも聴けるけど、サブスク全盛の時代にいろんな事情があるにせよ、サブスクへの配信を停止しているのはなんかおかしい。聴く人いなくなっちゃうよ。

彼女にとっては初めてのヒット曲。 FF のタイアップがあったとは言え、ヒットに恵まれていなかったので、ヒットしたのは嬉しかっただろうね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP