平原綾香 - Jupiter

Vocal:

2003 年のリリース。平原綾香さんのデビュー曲で大ヒットしたので一度は聴いたことがあるかもしれませんね。ホルストの木星に歌詞をつけたものなんていうのも必要ないですかね。平原綾香さんは音大出身ですね。声楽を学んだわけではないようですが、音程もぶれることなく、非常にかっちりと歌う人というイメージがあります。

新潟県長岡市で行われる長岡花火のフェニックスのテーマソングで、現地で聞きましたが迫力あります。アレは一度見た方がいいですよ。

平原綾香さんは、ポップシンガーともオペラ歌手とも違う独特のジャンルを築いていますよね。あんまりジャンル分けなんて意味はないのですけど、ときにロックだったり、クラシカルに寄っていたりすごく幅が広いですね。私は、好きです。それにしても 20 年も前の曲なんですねぇ。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP