桜高軽音楽部 - ふわふわ時間

Vocal:

2009 年に発売された楽曲。アニメ「けいおん」の劇中歌として制作された。歌詞はポエミーであるものの、しっかりノイズの乗ったロックサウンドで構成されており、そのアンバランスがよろしい。平沢 唯( CV: 豊崎愛生)のヴォーカルが好きなのですよ。

最近でも「ぼっち・ざ・ろっく」の結束バンドとかありますね。桜高軽音楽部もバンド名「放課後ティータイム」ですね。アニメの中だけの存在ですが、桜高軽音楽部の場合、 CV のメンバーが実際に楽器を使って演奏する。なんてイベントもあったように記憶しています。

桜高は桜ヶ丘女子高って名前だというのをこのブログ書いてて思い出しました。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP