dream - 我愛你(ウォーアイニー)

Vocal:

2004 年発売のアルバム「 ID 」に収められた楽曲。特にシングルカットされたわけではなく、アニメのテーマソングになっていたようだけど、そのアニメも見ていないので、どこでこの楽曲を聴いたのかよく覚えていない。ただ、勢いのあるメロディと我愛你(ウォーアイニー)と言うフレーズが気に入って、アルバムを中古で買ったという経過をたどる。

我愛你(ウォーアイニー)は文字通り、 I Love You. の意味だけど、我愛你(ウォーアイニー)の方が格好いいよね。 Apple Music では、你を偏と旁に分断して使っているけど、 UTF-8 なら問題ないはずだけどなぁ。 YouTube にこの曲のステージ・パフォーマンスがあるけど、見なくていいです。音源だけの方が格好いい。

女性のグループによくあるけど、加入・脱退があってこの楽曲のとき誰がいたのかはさっぱりわからない。そもそも 7 人組だと思っていたのだけど、 ID のジャケット写真を見ると 8 人いますね。よくわからん。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP