白鳥マイカ - こわれ者

Vocal:

2004 年リリースの楽曲。白鳥英美子の長女ということは知っていましたが、デビューまでいろいろあったようです(白鳥マイカ - Wikipedia )。鮮烈な歌詞に魅了されました。どこでこの曲を聴いたのか、はっきりしません。ただ、とても印象的だったのは覚えています。「人は皆こわれ者」ある意味その通りだよな。と妙に納得したのを覚えています。

作詞・作曲も本人が行っています。メロディーはストレートで歌詞がとても良く聴き取れます。編に飾った歌い方をしていないのは母親譲りなんでしょうかね。小さい頃から母親のセッションを聴いて育ったと言うことですから、本人意識してなくとも影響を受けているかと思います。

いい曲です。 Apple Music では収録されているアルバムからになっていますが、私はシングルからゲットしています。ぜひ聴いてみて下さい。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP