小泉今日子 - 木枯しに抱かれて

Vocal:

1986 年リリースの楽曲。 THE ALFEE の高見沢氏の作詞・作曲。間奏のバグパイプが印象的なアレンジでもありますね。井上鑑さん、グッジョブ! キョンキョンのイメージが変わったかもしれません。アイドルであり、非アイドルだったりするキョンキョンですが、この楽曲ではヴォーカリストの一面も見せています。

私の所有はベスト盤なんですが、 Apple Music を検索したら、オリジナル・カバー・アートの version があるじゃないですか。 Apple Music さん粋なことをする。今もカワイイキョンキョンですが、当時のキョンキョンはやっぱりカワイイ。ちなみに、私の所有する「コイズミクロニクル」はシングルを網羅していて、オススメですよ。

THE ALFEE のセルフカバーもありますので、聞き比べると面白いです。まるで違う楽曲になっていたりしますからね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP