スキマスイッチ - 奏(かなで)

Vocal:

2004 年リリースの楽曲。カバーしているアーティストが多い楽曲ですね。いい曲ですもんね。最初出てきたときには、常田真太郎さんのアフロが印象に残ってしまって、面白い人たちという第一印象でした。ただ、いい曲を連発してすぐにフェイバリットアーティストになりましたね。

大橋卓弥・常田真太郎の二人によるユニットですね。大橋氏の少し特徴的な歌い方も癖になります。歌詞をそのまま読むと、カップルの別れの風景が描かれていますが、何となくそれだけじゃない気もします。歌詞の深読みはしない方針ですが、なんか裏テーマがありそうな感じです。

二人の活動以外にソロでの活動もやっていますが、やっぱりスキマスイッチとしての活動が好きですね。二人のスキマスイッチとしての活動を応援していきたいと思います。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP