浜田雅功と槇原敬之 - チキンライス

Vocal:

2004 年にシングルとして発売された。 HEY!HEY!HEY! Music Champ から生まれた楽曲。噂の松本人志氏が作詞。作曲は槇原敬之氏。この楽曲の歌詞はスゴい。こういうのは松本氏しか書けないね。「親に気を使っていたあんな気持ち、今の子供に理解できるかな」というような歌詞があるけど、このとんがった感覚はスゴいと思うなぁ。

この歌詞に感動したという槇原氏は自分でもアルバムに収録していたりするけど、浜田雅功氏のヴォーカルの方が似合います。さすが相方って感じですね。

外で食べるチキンライスって私食べたことないなぁ。レストランとかでチキンライス単体で頼んだりするのってちょっと勇気いるかも。レストランのチキンライスは美味しそうだけどね。

何度も繰り返し聞いてると良い感じになってくる楽曲です。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP