いきものがかり - 流星ミラクル

Vocal:

天保異聞 妖奇士のテーマソング。 2006 年発売で、いきものがかりの 4 作目のシングル。私はアニメの予告だけしか見ていませんが、そこで流れていた流星ミラクルを聴いて、そっちが気になって調べたといういわく付き。

当時は、いきものがかりという名前すら知らず、なんて名前をつけるんだ? と感じたのを覚えていますね。いきものがかりとしてはチャートインしなかった楽曲のようですが、テンポもあっていい楽曲だと思うけどなぁ。最近ではメンバーの脱退で二人になりましたが、当時は三人でした。吉岡聖恵さんのヴォーカルが印象的なグループですね。

聖恵さんは放牧期間中にソロアルバムを出していましたが、ちょっと違うかなぁと思ってしまいましたね。聖恵さんはやっぱり、いきものがかりのヴォーカルが似合う。そのいきものがかりさんも最近出したアルバムではこの楽曲のような、はじけた楽曲はなくってちょっと残念。この楽曲ははっちゃけてた時代の貴重な楽曲になるのかな。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP