小室みつ子 - 夢をたどって… - I’ve Never Been To Me –


ジャケット写真は Amazon から拝借したのですが、みつ子さんに悪いなぁ。もっと美しい方です。それはそうとして、この楽曲は Charlene のカバーです。洋楽は全く聴かないので、さっぱりなんですが、ヒットしたらしいです。 Charlene さんという方もよく知りません。

Charlene さんはこんな感じの人ですね。小室みつ子さんは、私の高校時代のヒロインです。 TM NETWORK の作詞なんかもしています。今で言うところのライトノベルも書いていまして、チョット少女趣味なんですが、全て持ってます。

1983 年発売の「見知らぬ恋人」というアルバムに収録されています。もし機会があれば、この 2 年前のファーストアルバム「甘い予感」の表題曲も聴いていただきたい。高校時代の私はこの曲聴いてキュンキュンしてました。

Charlene

私にとってはこの人なしでは、 J-POP を語れないと言うぐらい好きです。高音が特徴の歌い手さんですが、もしかしたら好き嫌いは分かれるかもしれませんね。みつ子さんのアルバムの中で、「うさぎは歌を歌わない」というアルバムだけ所有していません。いや、持っていたはずですが、友人に貸したっきり帰ってきてないはずです。もっとも帰ってきてもレコードなんでプレーヤーがないという悲しい事実がありますけどね。

さっきからみつ子さんの楽曲をリピートさせて聴いていますが、やっぱ良いわ。


PAGE TOP