JUJU - この夜を止めてよ

Vocal:

2011 年のアルバム「 YOU 」に収録されている楽曲。結構ヒットしたはずですよね。 JUJU 姉さんのヴォーカルは好きなのです。もちろんこの曲もね。

切ないミディアム・バラードで冒頭の「愛してるっていう あなたの言葉は サヨナラより哀しい」これで、ノックアウトされますね。松尾 潔さんの作詞ですが、松尾さんというと忖度しなかったということで、所属事務所をクビになったことで有名になってしまいましたねぇ。あんなことで話題になってしまって、不本意だったと思います。と言う話題は余計ですね。

加治ひとみさんというアーティストがカバーしていたりしますが、こちらもいい感じ。他にも Ms.OOJA さんもカバーしています。幸いにもこのお三方のカバーはサブスクでみんな聴くことが出来るので、聞き比べると個性が際立って面白いです。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP