まきちゃんぐ - 愛と星

Vocal:

2011 年のリリース。テレビドラマのテーマソングになったのだそうですが、私ドラマ見てないので知りません。いい曲ですね。まきちゃんぐ本人の作詞・作曲ですが、彼女はピアノなんですね。独唱するイメージがあったんですけどね。

そして、 MV を見て個人的に衝撃の事実が判明。私、別の人を「まきちゃんぐ」として認識してました。もっと膨よかな方だと思ってたんです。アルバムしか聴いていない( MV も初めて見た)ので、誰かと勘違いしていたんですね。

この曲は、「ワタシノウタ」というアルバムに収録されていますが、シングルとしてもリリースされているようです。アルバムとしては 2 作目で、 1 作目、「知と性、毛布とセックス」がかなりインパクトのあるタイトルだったので、印象深いです。 Wikipedia を見たら、本人が考えたものではないのだそうですね。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP