ヒグチアイ - 悪魔の子

Vocal:

2022 年にデジタルリリースされた楽曲で、アニメのエンディングテーマに採用され、いろんな国でも話題になった楽曲です。私はアニメを見ていないので、先入観なしで聴きました。この人歌うまいねぇ。

悪魔の子なんて強烈なタイトルだけど、歌詞の方はもっと過激。 Apple Music で、話題になって 100 以上の国で配信 1 位になったそうですが、アニメとの相乗効果なんでしょうか。アニメ見ていない私としては、ストーリーとシンクロしているという YouTube のコメントの意味はよく分かりませんが、私の中にある悪魔の子をえぐり出してくるような歌詞のストーリーが強力ですねぇ。

YouTube の THE FIRST TAKE にピアノ弾き語りバージョンもありますので、ぜひそちらも聞いてみて下さいね。スゴいから。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP