舟津真翔 - 大切

Vocal:

本来であれば、ファンモンの楽曲として紹介するべきだと思うんですが、舟津真翔さんを偶然知りまして、改めて「大切」を聴きました。で、ちょっと感動したわけです。ファンモンの「大切」も、もちろん素敵なんですが、舟津真翔さんの「大切」がとっても良い感じなんですよね。アコギ中心のアレンジです。

インスタを見てまして、舟津真翔さんを知りました。それまで全く知らなかったんですね。ファンモンの楽曲が 2010 年ですか。舟津さんの楽曲は 2022 年ですね。

もちろんカバーなんですが、元歌があって自分の「大切」を作ってる。元歌へのリスペクトがあって、なおかつ自分の楽曲にしているように感じました。

カバーって、難しいと思うんですよね。元歌をぶっ壊して、見る影もないものにしてしまうのも、アレンジそのままにそこに自分の声を重ねるのもカバーです。で、うまくいく場合と、うまくいかない場合がある。この楽曲は成功した例だと思います。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP