降幡 愛 -PROPORTION- Ⅲ


作詞 : 降幡 愛、作曲 : 本間昭光 この曲タイトルが「 -PROPORTION- Ⅲ」となっていまして、先頭に「 - (半角ダッシュ)」が付きます。チョット珍しいパターンでして、データベースで処理するときに楽曲の頭を決めるのに処理を追加しています。どうでも良いことですが…

2023 年 11 月に発売されたばっかりのアルバム「 Super moon 」に収録されています。声優さんなんですけど、私この楽曲を聴いたときにユーミンかな? と思ったのです。声は違うんですが、アレンジが何となく似ているかなと思ったのです。アレンジを担当しているのは、本間昭光さんという方で作曲もやっています。調べてみたら、結構色んな方の楽曲に携わっている方なんですね。

ふるはたさんなんですが、最初読み方がわかりませんでした。長野出身だそうで、地元では珍しくない名字なんだそうです。このアルバムを聴く限りあまり声優さんである事はわかりません。声優さんとしての経歴としては長いみたいです。声優さんの名前に詳しくなかったんですが、 Wikipedia で調べてみたら 2016 年から活動しているらしく、中堅どころの声優さんですね。

私好きなサウンドです。作詞しているのも降幡さんなんですね。


PAGE TOP