森川美穂 - ブルーウォーター

Vocal:

1990 年リリースの「不思議の海のナディア」テーマソング。 2007 年に新バージョンもリリースされてますね。こちらがサブスクリプションで聞くことが出来ます。アルバム「 Vocalization 」のバージョンが私的には好きですね。ナディアのオープニングでは、アカペラっぽく入ってきますが、そのバージョンは記録上存在しないのかな。

森川美穂さんって、もう少し評価されてもいいアーティストさんだと思うんですよね。今もあののびのある歌声があるのかどうかはわかりませんが、全盛時の歌声はホント唯一無二の存在だったように思います。

コレがナディアの OP バージョン。 TV ショートバージョンというような位置づけですね。このイメージが私の場合すごく強いです。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP