FLYING KIDS - 幸せであるように

Vocal:

1990 年発売のシングル及び、アルバム「続いてゆくのかな」に収録。最近の人は知らないだろうけど、イカ天( TV 番組名)のグランドチャンピオン。 TV が生んだファンクバンドですね。この曲と BIGIN の「恋しくて」は、寒気がしたのを覚えています。1度解散して、再結成。確か今も活動しているはずです。

浜崎氏(ヴォーカル)は天才。どんな歌も浜崎の歌にしてしまう。ソロでも活躍していましたね。すげぇいい歌い手さんです。

この曲は初めて聴いたとき、ホント寒気がするほど衝撃を受けました。日本語のファンクって聴いてなかったので、こんなに格好いい楽曲が出来るんだと思いました。今でもぜんぜん古くない。いいねぇ。大好きです。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP