玉置浩二 - メロディー

Vocal:

1996 年シングルとしてリリースされた楽曲ですね。安全地帯のヴォーカルなんて形容詞はいりませんね。なんか問題もありつつも、ヴォーカリストとしての評価は相当高い人です。私もそう思いますね。歌がうまいだけじゃなく、感情をしっかり乗せられる人ですよね。あんな風に歌えたらいいなぁ。

この曲も、アルバム「 CAFE JAPAN 」からの先行リリースされたものですが、今となっては化石のような存在である 8 ㎝ CD です。管理が難しい上に、半分に折ってしまって更に難しい管理を強いられる。当時はあるあるでしたが、今は化石なのでわかる人いないだろうなぁ。

アコギ中心のアレンジで、大サビのあたりでエレキギター(そんな言い方もうしないかな)が入ってくる。格好いいアレンジだなぁ。プロデュースも玉置氏らしいです。才能ある人だよね。

シングルのジャケット格好いいなぁ。最近はひげ(それも白髪)を生やしてますけど、この感じの方がいいな。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP