下成佐登子 - 秋の一日

Vocal:

1978 年、彼女のデビュー作。当時のポプコン(ヤマハ・ポピュラーソング・コンテスト)で長渕 剛「巡恋歌」とグランプリを分け合う。残念ながら最近のサブスクリプションでは配信されていませんね。いい曲なので、配信して欲しいなぁ。昔の曲でも版権がはっきりしているものに関しては、配信されているのでこの曲は版権がらみなのかなぁ。 YouTube に非公式の音があるので貼っておきます。

シンプルな編曲ですが、この曲にはあってるように感じますね。カラオケにもすぐできそう。まぁ、当時のアレンジはこんな感じでした。ドラムマシンも、シンセもありませんでしたからね。

編曲がシンプルな分、ヴォーカルでごまかしがきかないという感じだと思います。下成佐登子さんも、実に歌うまいですもんね。

40 数年前の楽曲ですが、今聞いても下成佐登子さんの綺麗な声も相まって、すんなり耳に入ってきます。いい曲ですねぇ。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP