ポルノグラフィティ - サウダージ

Vocal:

2000 年に発売されたシングルでミリオンセラーになりました。新藤さんの作詞による世界観がいいですね。岡野さんのヴォーカルは、他に類を見ないパワーとテクニックを駆使して、聴く人を引き込みますね。メロディーは中東の感じですね。独特のものを感じます。

ポルノグラフィティの魅力は岡野さんのヴォーカルだと思ってます。もちろん、他の要素はあるんですが私はヴォーカル力が際立っていると感じています。岡野節はライブなんかで際立つだろうね。ポルノグラフィティのヒット曲は沢山ありますけど、この曲が一番だそうです(出荷ベース)。

出だしの伴奏なしの岡野節は最高。公式の MV もあるけど、こっちの方が迫力が伝わって良いですな。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP