松阪晶子 - 満月

Vocal:

1994 年発売のシングル。同年発売の「夢を眠らせない」にも収録。ドラマのエンディングテーマに起用されて、スマッシュヒットとなった曲。この人、歌うまいと思う。3枚のアルバムだけで活動を停止してしまった人なのだけど、もったいないと思うなぁ。歌がうまいだけでなく、声にも特徴あるからもっとヒットしても良かった人だと思います。

この曲は、ダイナミックなアレンジ(樫原伸彦)と松阪さんの声が非常にマッチしています。歌い上げるような彼女のヴォーカルスタイルががっちりかみ合ってます。ヒットしたのもよく分かります。残念ながら、いわゆるヒットチャートに入ったのは数曲でした。何度も言うけど、もったいない。

両親との約束であった民謡との音楽活動の両立を果たす。 Wikipedia からですが、民謡の発声も入っているのかもしれませんね。サブスクリプションでも3枚のアルバム全て配信されていますので、検索してみてください。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP