SEKAI NO OWARI - 天使と悪魔

Vocal:

2010 年のリリース。アルバム「 ENTERTAINMENT 」に収録。「 SEKAI NO OWARI 」なのか、「世界の終わり」なのか迷ったところでしたけど、「 SEKAI NO OWARI 」にしました。 ENTERTAINMENT は SEKAI NO OWARI 名義なので。。。彼らの2作目のシングルでしたね。

世界は1か0かで語られることが多いけど、実際には1寄りの0とか0寄りの1とかそんなのがあって2者択一では語りきれないんですよね。「賛成と反対の間に答えが生まれればいい」 Fukase も書いてますね。そんなわけで、正義と悪の2面性は同一の個体に宿ったりしますな。

Fukase の歌詞は哲学的なものも多いですけど、この曲もその1曲ですね。こういう歌詞をポップなメロディーで歌われるとなんか納得してしまったりします。でもって、歌詞を改めて読んでみるととっても深かったりしますね。 Fukase は最後のワンフレーズで照れてますけど、なくて良かったんじゃないかなと私は思います。


Vocal

アーカイブ

PAGE TOP