SCANDAL - 下弦の月


SCANDAL が、 8 月 21 日に大阪・なんば Hatch にて結成 17 周年記念イベントを開催し、このイベント内で「同一メンバーによる最長活動ロックバンド(女性)」としてギネス世界記録に認定された。

SCANDAL 、“同一メンバーによる女性最長活動ロックバンド”としてギネス世界記録に認定 | Daily News | Billboard JAPAN

女性のバンドは長続きしないんでしょうかね。 SCANDAL は 17 年だそうですが、デビュー当時ミニのセーラー服でバンドしてたのを強烈に覚えています。そのまま 17 年ですね。大したもんです。

iTunes のシャッフルでたまたま流れてきたのがこの曲ですが、いかにも SCANDAL らしいいい楽曲ですね。 2013 年の「 STANDARD 」というアルバムに収録されています。あんまり記憶の中になかったのですが、シングルにもなってますね。そういえばデビュー当時の垢抜けない(失礼❗)女の子が、最近はしっかり女性になっているのも 17 年の月日を感じます。

正直言いますと、デビュー当時企画もののアイドルという認識でした。それが、何だかんだ言ってガールズバンドの代表格になってますもんね。素晴らしいと思います。


PAGE TOP